3か月ぶり!①

これまでで最長では?

久々のブログの更新・・・

いつも同じ言い訳ですが、スマホで投稿しているインスタやfacebookなどSNSはまずまずの頻度で発信していますので、ブログがこんなに間が空いていることに我ながら少しビックリでした。(苦笑)

 

この間、レッスンにおいても嬉しいことが沢山ありました。

以前話題にした保育士を目指す生徒さんは、その後も順調で、両手奏で弾き歌いのポイントをつかみ、進度により少し伴奏型を変えた私独自のアレンジ譜により、レパートリーが増えてきました。

熱心に取り組んでおられるので希望を叶えていただきたいものです!

 

また、ピアノを初めて半年強の小学生低学年男子は夏休み前のクラス発表で2曲披露したとか!

レッスンでマスターした曲から自分で選曲。

素晴らしい積極性ですね!

来春の門下生コンサートの初出演が楽しみです。

どの世代もですが、特に幼い子ども達は様々な個人差があるので、皆さんその時々にできること、できそうなことにチャレンジして、それぞれ励んでいます。

 

そして、大きな病を克服して数年ぶりにレッスン再開されたシルバー世代の生徒さん。

電車を利用して来られるのですが、お元気な笑顔に再会できて喜びいっぱいです。

色んなご縁に恵まれ、本当に有難く思います。